春の一日

日常生活
03 /03 2020
2020.3.3 (火)

お久しぶりです。
こちらのブログが管理できてなくて、すみません。
最近はコメントチェックしかしていませんでした。(^_^;)

先週末に孫4のリノが退院しました。
無事にスピーチバルブ(声を出せる人口鼻)を装着することができたので、一日早く、家に帰ることができました。一年ぶりに「ホーホー」と声を聞かせてくれています。^^
賑やかになりました。☆彡

注 リノは出産時トラブルで酸素が足りず、脳にダメージを受け、呼吸をはじめ手足の機能も含めて、一級の障がい者になっています。生後一か月半で気管切開手術を受けたので、声を出せるようになったのは、一年三か月ぶりです。

そして今週は実家の父親が、内視鏡手術で入院することになっています。
私の見立てでは、大腸がんっぽいですねー

この人生で、神様と相撲をとるのも大変です。
もうちょっと一般的な運命を用意して欲しいなぁ~ (笑)
でもまぁラクーは魔女ですから、負けはしませんが。V(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

ここのところ長編の小説を読みまくっていたので、最近、皆さまのブログへお邪魔できていのせんでした。すみません。(^-^;
今日、まとめて読んできました。
※ アメブロには行っていたので、ひでさんとレムさんの記事はコンスタントに読んでいました。

春のお出かけ、新型肺炎のこと、畑の作業が始まったことなどの記事を楽しく拝見させていただきました。

うちのダンナーもレタスを定植したリ、大根のおおいをしたり、ジャガイモを植えたりしています。ブロッコリーは二回食べることができました。
春になりましたね。

魔女のラクーの方は、2月9日から花粉症の症状が始まり、一足早く春の訪れを感じていました。
ラクーが花粉症の時期に、毎年つくしが生えてくることを思い出して、今日、土手に行ってみましたが、まだ出てきてませんでした。
残念無念。
今夜の酒のつまみにしようと思ってたんですがねぇ。


今日はひな祭りですね!
めんどくさがりの魔女は、スーパーに行ってちらし寿司とおやつを買ってきました。
ひなまつり 美味しそー
ダンナーが帰って来るのを、じっと我慢して待っています。
おあずけチンチンをされた犬の気持ちがよくわかります。

19時になっても帰ってこなかったら、先に食べちゃうぞーーーー!


今日は朝からいやに暖かくて、4月の終わりごろのような雰囲気でした。
この調子だと庭の冬の花がすぐに終わりそうなので、写真に撮っておくことにしました。

クリスマスローズ クリスマスローズ
この花は長いこと咲いてますねー
うつむいて咲くのでちっとも目立ちませんが、庭木の下に植えておくと勝手に育つので重宝しています。

ワビスケ ワビスケ
サザンカが終わったので、今度はワビスケが満開になりました。
こいつも小さな花なので、ちっとも目立ちません。
亡くなった義母が好きだった花です。

シクラメン シクラメン
これ198円で10年以上前にポット苗を買ったんですが、しぶとく生きています。
毎年、春先の花が少ない時期に咲いてくれるので、ありがたいですわ~

これからもこんな暖かい日が続くと、春の花がすぐに咲き始めそうですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

光栄ですが

へなちょこブログを覗いてもらってうれしいのですが、魔女さんには沢山の読者がいますから特定の人物のえこひいきに見られませんか?
それと、以前から言おうと思っていたのですが、リノちゃんの健やかに大きくなることを心から祈っています。いつもうちの孫と遊ぶ写真ばかり載せて心が痛んでいますが、私もうちの息子も難病指定されてるんで、人は人自分は自分と考えて載せています。悪しからずご容赦ください。
すみません一度は胸の内を言いたくて。

お預け解禁

おはようございます。
御身内で体調の良くない方がいると、気がめいりますよね。
快方に向かうことをお祈りしています。
我が家もドックが終わって、「お預け」を解禁しました・・・。
つくしでしたら、我が家の畑でも見れますが・・・宿敵です(笑)。
つくしは可愛いですが、スギナを考えると・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ひでさん

> 特定の人物のえこひいき
うちのブログはトップページに載るようなものではないので、大丈夫だとは思いますが、これから名前を出すときには配慮しますね。<(_ _)>

> 孫と遊ぶ写真
えー、そんなことを考えてくださっていたんですか?
気を使わせてすみません。(;´Д`)
全然気にしていないので、これからもたっぷりと可愛い写真を見せてくださいませ。☆彡

人は人自分は自分・・・そうですよ!
私も自分が面白いと思うものだけを書いています。

Re: たびいくひとさん

こんにちは!
今回はなにやかにやが重なって、ちょっと気忙しい日々を過ごしています。
それを言い訳に、ネット小説を読むばかりしているのですから、困ったものです。(笑)

> ドックが終わって
何か月もの抑制生活、お疲れ様でした。☆彡
たびいくひとさんも奥様も揃って「健康」のお墨付きをもらえたそうですね!
おめでとうございます!
私も結果を読ませて頂いて、ホッとしました。
ε-(´∀`*)ホッ

> つくし
関西にいる次女のヨムリンのSNSによると、つくしはもう出ているようです。
探し方が悪かったのかな? (^_^;)
つくしとスギナは根が張るので、畑仕事をするには天敵ですね。
うちの近くは、粘土質のためか、あまりスギナは生えていません。
私はつくしの卵とじが大好物なので、愛でるよりも食材として見てしまいます。(爆)

Re: 還暦おやじさん

こんにちは。
ご心配かけてすみません。(^_^;)
今回は手術をしなかったので、毎日、孫と遊んでいます。^^
生後一か月半の時に気管切開手術をしたんですよー
喉の穴に「人口鼻」という通気口のセットを付けているんですが、今回はそれをスピーチバルブという器具に変えただけです。
ただ、これもヒョイと変えるだけでは、ダメなんだそうです。
喉の管が綺麗に開いているか。息の仕方が変わるため、酸素の濃度や二酸化炭素の排出が標準値になっているかを検査して、ゴーが出るようです。
うちのリノはお医者さんが驚くほど状態がよく、無事に変えることができました。
\(^o^)/♪

> 魔力で病魔を封じ込め
うまいッ!
ですねー(笑)
魔女の腕の見せ所ですね。^^

No title

こんばんは。
すみません。タイミングが合わなくて。
拙いブログに来ていただきありがとうございます。
お孫さんがいてお父様がいて四世代ですね。
自分はまだ孫はいませんし父は看取ってますので二世代半かな。
ブログを始めた頃は自分や子や親達の健康問題で押し潰されそうな時期でしたが、書くことで気持ちを整理し、またたくさんの励ましを頂いて前に進むことができました。当時の記事は公開を取りやめてますがどん底から前に進んで今があります。今でも前を見てないと辛い時もありますけど。
アメーバの方は拝読させていただいてますが、うまくコメント出来なくてすみません。ですが心から応援しています。
菜園も始まり忙しくなりますね。

Re: レムさん

こんにちは。
コメントを書いてくださって、ありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。(〃▽〃)>

何年か置きに、こういう課題の多い年に当たりますねぇ。
これも乗り越えられる力があるから、神様から与えられるんでしょうか?(笑)
まぁ、こちらは粛々と目の前の課題を片付けていくしかないわけですが。
今日は、入院する父親を病院へ連れて行ってきまーす!

菜園をするめんどくさいですが、育成の喜びや収穫の楽しみがありますね。^^

秋野 木星

こんにちは、じだらく魔女のラクーです。
「なろう」「アメブロ」などにも出没していますが、こちらで定年後の夫婦二人旅について書いていこうと思います。

愛するダンナーが、もう少しで完全リタイア生活に突入します。
お供の魔女とダンナーとの、新たなる挑戦の日々をご笑読くださいませ。

テーマは車中泊の旅、家庭菜園、勉強、家族との日々の雑事になりそうです。^^